子育ての季節

8A4538ED-4521-4F9F-BC60-4ABC832C2F7F
今日来てくださったのは3年前にも来てくださったかわいい姉妹のお客様です。お姉ちゃんになり、写真を撮る時も可愛く微笑んでくれて、お見本のように素晴らしくスムーズな写真撮影でした。ご家族皆さん完成に喜んでくださり、私も嬉しかったです。

今日は“春うらら”と言う言葉がピッタリの暖かな日ですね。
麓では桜も満開になってきていますね!
今朝、息子をこども園に預ける時、初めて登園したお子さんが教室で先生に抱っこされて泣きながらお母さんとお別れしている姿が目に入りました。
すっごく泣いていてので、お母さんも切ない気持ちだろなと思いながら「がんばろうね」と心の中でエールを送っていました。こども園の外の駐輪場の屋根では野鳥のカワラヒワの親鳥がしきにり餌を求め鳴き続け、追いかけてくる幼鳥に、口に入れたエサをひっきりなしにあげていました。少し離れたところから私はしばらく見ていましたが、ずっと鳴き止まない幼鳥と近くに人が歩いていても飛んで逃げない親鳥の懸命さに、「めっちゃ気持ちわかるで、お互いがんばろな」と思ってしまいます。
六甲山牧場も子羊が楽しそうに駆け回る季節になりました!
子羊が見られるのはこの時期だけですので、是非遊びに来てくださいね。