六甲山牧場の人気お土産

AD1CDB49-9FA3-45A5-8313-9B1242C4A696今、六甲山牧場で、すごく人気のグッズです。
ひつじのぬいぐるみです。
チャックを開けると毛刈りされたひつじさんになります。
すごくかわいいです。(^ ^)
売店のスタッフさんも「すごく売れてる」とおっしゃってました。
私も売店前で似顔絵してると、このひつじのぬいぐるみを持って歩いているお客様をよく見ます。

フェリシモさんと六甲山牧場のスタッフさんとで制作されたそうですが、
飼育員さんの意見も入ってるので、こだわりがすごい!
こだわりの一つ、チャームがなんと、バリカンの形をしています!
毎年春に飼育員さんが腰を痛めながら羊の毛をバリカンで毛刈りしています。
795F2FD9-8A36-4FA5-9220-063E9BADDE46
そのほか、なぜこの、ちょっと座ってるみたいな体勢なのか、など、こだわりやエピソードをフェリシモさんのサイトを見ると面白いです。
フェリシモさんのサイトhttps://www.felissimo.co.jp/shopping/I180606/I280636/GCD150722/