言葉にならないくらい嬉しいこと。

台風が過ぎてからだいぶ涼しくなりましたね。
みなさんのお住まいの地域はどれくらい涼しくなりましたか?
六甲山は涼しく今日は外にいても汗かきませんでした。
夜は少し寒いくらいと思いますので、夜景を見られる方は長袖のシャツとか持ってくと良いと思いますよ。
あと1ヶ月したら外で似顔絵するのは寒くて無理になってきます。
今から10月末くらいが六甲山オススメの季節です!
457148CB-5147-4D89-B1FE-755E83C309D4

82585F28-3819-4076-89E2-593EA7C92C9D
先週ですが今年も嬉しいことにリピーターさん第一号の女の子が来てくださいました!初めて来てくれたのは1歳くらいだと思うのですが、それから毎年もう高校2年生です!綺麗なお姉さんになってきてくれました。
初めて来てくれた日に、お母さんと手を繋いでちょっと怖がりながらもこちらを見てくれたお顔も、5歳くらいの時の2つに髪の毛を結んでまっすぐこちらを見てくれたお顔も良く覚えています。
毎年本当にありがとうございます。そして元気で今までお会いできたことに感謝します。
80B7BEA8-8F10-437B-9AA3-4FFB6B57E6F6
こちらは先々週のお客様。アップが遅くなり申し訳ございません、、。
注文してくださったお母さんお父さんが「似てるー」とよろこんでくださり、私も嬉しかったです!髪の毛の部分を少し水彩多めで描いてみました。こちらの方が優しい雰囲気でいいのかなと、まだまだ迷走中の似顔絵描き16年目です。
是非また大きくなったら遊びに来てくださいね。たぶんずっとここで似顔絵しております。

帰り道、車を運転しながら、こうして長年描かせてもらい、喜んでもらい、この私のありがたい立場はどう言葉で言えばいいんだろうと考えでしたが、どうしても言葉にできなくて、
それくらい有難い事です。