6月オープン予定です

似顔絵コーナーは6月オープン予定です。詳しい日にちがわかればまたお知らせいたします!
オンライン注文はこちらからどうぞ
40E5F81D-8251-4394-9088-647F295A814B
今日も我が子と近所をお散歩していましたら、小鳥の赤ちゃんの声が聞こえたので、「赤ちゃんピッピの声がするね。どこだろね」と息子と一緒に探してみるとすごく分かりやすい所、駐車場の横の木に巣穴がありました。
5BD6168C-82A3-43B4-92FB-8E8A781DA8E1
コゲラ(キツツキの仲間)の巣でした。中から赤ちゃんの声が聞こえました。かわいい声ですが、しっかりコゲラの鳴き声をしていました。
覗きたいけど、親鳥の気持ちを思うと申し訳ないので我慢して
遠目で観察。
めちゃくちゃ粗い写真ですが、親鳥が餌を運ぶ姿が撮れました。3683A4FB-7176-41CD-810A-9229A18F5CE3
親が来ると赤ちゃんが顔を出しているのが遠くから見れました。
近くで見たいなぁ、でもそっとしといた方がいいし、と思っていたら、スズメが飛んできて、ものすごい巣穴の中を覗き込んでいました。スズメもよその赤ちゃん見たかったんやなぁ、小鳥同士なら許されるんやろかと羨ましく思いました。