アートに会いに六甲山へ!

牧場の丘の上に大きな看板が作られていました。
IMG_9611
六甲ミーツアートが9月9日から11月23日まで開催されます。
六甲山のいろんな施設でアート作品が展示されます。(ガーデンテラスやカンツリー、高山植物園、オルゴール館など他にもあります)
今年は初めて六甲山牧場にも作品が展示されるそうです!

何年か前に、六甲ミーツアートに行った時の話ですが

オルゴール館のお庭を歩いていたら、
「こんにちは!」と私の頭上の木の上から声がしたので、見て見ると、大きなミノムシのリアルな着ぐるみを着たお兄さんが、木からぶら下がっていました。ミノムシのようにぶら下がっていたんです。巨大なミノムシです。顔と手だけ出ていて、ミノムシになりながらスマホでツイッターをするという作品でした。
お兄さんは作者本人でした。11月末までぶら下がるので気温が心配とおっしゃってました。
作品名は「ミノムシナウ」だったと思います。