夕立の出来事

IMG_9550
この時期らしいモクモクの入道雲です。
あの下は夕立かもしれませんね。
今年は、「似顔絵中に夕立でびしょ濡れ」の経験がまだありません。毎年2.3回はあるので、いつも着替えを用意しいましたが、今年はまだ夕立びしょ濡れがありませんね。
何年か前、外で似顔絵をしていると、お客さんの受付中に突然の大雨が降り、パラソルの下でお客さんと2人で雨宿りしていた事がありました。パラソルも狭いんですが、それでもパラソルから出れないくらいの大雨でした。すると、いつの間にか1匹の羊さんがパラソルの下にやって来て、2人と1匹でしばらく小さなパラソルの下で雨宿りしていたことがありました。雨が小雨になるとお客さんは走って帰っていかれました。羊さんはどうしてるだろと見ると、羊さんも走って羊小屋の方に走っていく姿が見えました。
5分くらいの短い時間でしたが、私もお客さんも羊さんも同じ気持ちを共有した、面白い時間でした。