ハムスターの似顔絵

IMG_9392

IMG_9393

IMG_9394

IMG_9458

IMG_9459

最近、ハムスターを飼ってみたいなと考えています。
生き物なので責任もあるし、なかなか実行できていないのですが、寝る前にハムスターの飼育セットの画像をスマホで眺めたりして夢を見ています。
そんな時にハムスターとワンちゃんの似顔絵を注文いただきました^_^
写真から描かせていただいたのですが、
みんなとっても可愛くて、イーゼル(絵を描く台)が、ハムスターやワンちゃん絵で溢れて、とても可愛い景色でした。
描いてる時に横を歩いていたお客様も「ハムスターだ、可愛い」とつぶやいているのがよく聞こえてきました。
ハムスターを描いて気付いたのですが、ハムスターを描くには全身描かないとハムスターらしくならないんですね。
似顔絵を描く時はいつも顔だけを描くのですが、人も犬も猫も。ハムスターは体も描いて全身描かないと似顔絵にならないんですね。