似顔絵の描きあいっこ

IMG_8899
IMG_8898
私には毎年似顔絵を描きあいっこしているお友達がいます
こちらの女の子、はなちゃん小学1年生です
私がはなちゃんの似顔絵を描いている間
はなちゃんも私の似顔絵を描いてくださいます
4歳から描きあいっこしてるはなちゃんは毎年どんどん絵が上手になっていき、いつか私より上手くなっていくんじゃないかなと思います
IMG_8896
↑これがはなちゃんの描いてくれた私の似顔絵です!
女の子らしくウインクしていて、可愛く描いてくれて嬉しいですね
麦わら帽子も上手に再現してくれました
羊さんもとってもキュートです
IMG_8913
そしてもう一枚、
はなちゃんと私を全身で描いてくれました!
これも可愛らしく、まるで女子アナのように女子力ある感じで描いてくれてとっても嬉しいです
IMG_8907
そして、色は私が塗りました
私が色を塗ってブログにアップするというのが定例となっています!
はなちゃん、今年はこんな風に塗ってみたよ
はなちゃんが赤系の服で私は青系の服にしてみたよ
気に入ってもらえたらいいな♪
IMG_8900
絵の裏はこんな感じでお名前を書いてくれました
上手に丁寧に書けていますね!
はなちゃんは私のことを「さやかさん、さやかさん」と呼んで慕ってくれます
「さやかさんとお出かけしたいな、さやかさんのお隣で似顔絵屋さんしたいな」と仲良くしてくれます
はなちゃんは私の似顔絵をきっかけに絵が好きになったんですよとお母様が教えてくれました( 嬉しい!)
お絵かき教室に行く?と聞いても「さやかさんみたいなお絵かき教室ならいいよ」とはなちゃんは言うそうです
こんなに気に入ってもらえて、きょ、恐縮です!あ、ありがとうございます!というくらいです。でもとっても嬉しいです
はなちゃんとお話ししてると楽しくて笑顔が絶えません
私の事を好きに思ってくれるくらい私もはなちゃんの事が大ファンです
また、似顔絵の描きあいっこしましょうね!
来年も楽しみにしてるね♪