人との出会い

IMG_8893
今日は嬉しい事が2つありました
ひとつは、香港のお客様からお礼のお手紙が来たこと
香港からエアメールで来ました
中には、お礼のお手紙と当時の似顔絵を描いた時の写真と、香港の美しい街のポストカードが入っておりました
お手紙には、2年前に似顔絵を描いてもらって子供達がとても喜んでいたこと、今も家の壁に飾っていること、日本が大好きで、この夏にまた関西に旅行に来ること、感謝のお言葉が綴られておりました
私の似顔絵で日本での楽しい思い出がひとつ作れたと思うと、とても嬉しかったです
またお会い出来たら最高ですね!
お返事のお手紙も書こうと思います

そしてもうひとつの嬉しかったことは、1月に東京でシェアハウス暮らしをしていた時に知り合った方が、今日わざわざ関東から六甲山牧場まで会いに来てくださったことです
旅の途中に寄ってくださったのですが、
フットワークの軽さに感心してしまいます!
あいにくのお天気でしたが、逆に似顔絵のお仕事が忙しくなくて、ゆっくりお話し出来て良かったです
お話ししていると東京、蒲田での暮らしがリアルに思い出されて、とても懐かしく嬉しかったです
とても面白い人達が暮らす街でした
また行きたいな

人との出会いが人生を豊かにしてくれます
そんな事をしみじみ感じた日でした