夏の鳥オオルリ

IMG_8532
六甲山牧場はまだ桜が楽しめます!
北ゲートの桜の木にいたヒヨドリ
桜にクチバシを入れて蜜を吸っていました
IMG_8533
今日はいい天気でしたね!
六甲山はまだ風が寒い時がありますが、
色んな種類の夏鳥が鳴き始めました
IMG_8534
今日は夏鳥のオオルリの囀りが牛舎で聞こえたので、声を頼りに探してみると
発見できました!
青い体に白いお腹、顔は、黒っぽいですねIMG_8535
後ろを向くと、青い体がとても綺麗にみえますね!オオルリという名前にふさわしい美しい鮮やかな青です
オオルリが鳴き始めると、春の終わり、という感じでしょうか
六甲山牧場で初めてオオルリを発見できてラッキーな朝でした