カケスの鳴き真似

IMG_8337
今朝もいいお天気の神戸六甲山牧場!
昨日より暖かく感じます
今朝はレアな野鳥が色んな場所で鳴いていました
アオゲラ(日本固有のキツツキ)やカケスなどです
暖かいからでしょうか
IMG_8335
珍しく姿を現したカケス
相変わらず面白い顔をしています
私のコンパクトデジカメじゃ、画像が荒いですね
IMG_8338
もちょっとちゃんと撮れたのがこちら
秋に撮ったカケスです
カケスはカラスの仲間です
頭が良く、オウムのように人の言葉も真似できますIMG_8333
今朝は何と、初めてカケスのモノマネを聞くことができました!
森から飛んできて桜の木に留まったカケス
IMG_8334
そしてご機嫌に、他の小鳥のさえずりを真似し始めました
写真には写っていませんが、カケスの視線の先にはその小鳥達がいます
小鳥達に聞かせるように真似して鳴いていました
あまり上手くはありませんでしたが、上手くなかったので、あ、カケスが真似してるんだなと分かりました
何の種類の小鳥の鳴き真似かは、嬉し過ぎて忘れてしまいました・・・
*・゜゚・*:.。..。.:*’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
似顔絵屋さんは本日は神戸 六甲山牧場 チーズ館前でopenしています