渋谷での似顔絵

IMG_7538
東京から神戸へ戻ってきて2日が過ぎました。すっかり神戸の日常の、いつもの生活に戻っています。いつものスーパーマーケットへ行き、いつものように晩ごはんを作り、いつものベッドで寝て。感心するほど神戸の暮らし方が身についていて、すぐにいつもの生活リズムに戻ってしまいました。でも帰ってきたその日、久しぶりに神戸の部屋で家族といると「何!?この、ものすごく、心安らぐ感じ!!」
と、びっくりするくらい、心から安らぎを感じ最高に幸せでした。東京では、すごく楽しかったり、すごく幸せだった時間もあったけど、いつも緊張していたんだと気付きました。ひとりで心細い時もあり、たくさんの人の流れの中、まっすぐ歩けなかったり、毎日道に迷ったり、初めての人にたくさん会い、ひたすら歩いていたりで、緊張してたんですね。いつもの暮らしがありがたい事がよくわかりました。

前置きが長くなってしまいました。こちらの女の子は渋谷のイベントで初めて描いたお客様です。女の子はイベントに来る前に、イベントのHPをご覧になって、似顔絵を描いてもらおうと決めて来てくださったそうで、とても嬉しかったです。東京生まれの東京育ちの女の子。三重の田舎の漁村生まれの漁村育ちの私はいったいどんな暮らしなのかと、ちょっぴりうらやましくなります。10分ほどモデルになってくださいましたが、じーとしてくれて、とてもいいモデルさんでした。時々見せてくれる笑顔が可愛いかったです。モデル中、学校の休み時間に何してるの?絵描きさんは竹馬とかしてたよ。と話題をふってみると竹馬はわからないけど、鉄馬ならできるよと教えてくれました。鉄馬??今の時代、竹馬とは言わないのかもしれません。
この日は似顔絵コーナーに来てくれて本当にありがとう。これからも、女の子に楽しく幸せな時間がたくさん訪れますように☆