高層ビルと野鳥

IMG_7512
今、東京に来ています。
ここは、東京の新宿御苑です。
公園の緑をバックに高層ビルが建っているのは、東京らしい風景だなぁと思います。
東京には都会のど真ん中に森のある公園がいくつかあってすごいなぁと思います。

明日の21日土曜に渋谷で似顔絵しますので、お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね!
詳しくはこちらへ
↓↓↓↓
http://terra-viva.spworld.net
東京に来て似顔絵もしますが、後は何をしてるかっていうと、色んな人に会いに行ったり、野鳥観察をしたりしています。東京に来てもなお六甲山牧場と同じように野鳥観察しているので、友達に笑われたりします^_^;

でも東京は東京ならではの野鳥観察ができます。
関西にはいない鳥も発見いますしね!
IMG_7509
都心は人が多いので野鳥の人慣れっぷりがすごいです!
↑こちらはアオジのオス。明治神宮で撮影しました。私の1メートル前で地面を地面をツンツンしてました。六甲山牧場にもいますが、絶対にこの距離では撮影できません。六甲山では鳴き声だけで姿すら見せてくれません。
IMG_7513
カワセミも簡単に見つかります。この日はデジカメを持ち歩いてなかったので、これは携帯で撮ったのですごく画像が悪いですが、枝から池へダイブする瞬間。青い体がキラッと光っていました。