ものまね上手

img_7238
六甲山牧場には声を真似できる鳥がいます
牧場が飼っているのではなく、野生の鳥です

img_7231
その野鳥は、青いギザギザのだんだら模様の羽を持ち

    img_7232
    目元は怪しげな黒いマスクをしています

    上の2つの絵はヒーローですが
    この鳥はそんな扱いではありません
    なぜなら

    img_7240
    暗い森によくいて
    そこを歩いていると
    突然、ジャージャー!と不気味に鳴き出します
    ますます不気味な雰囲気にしてくれます
    サスペンスドラマで
    気味の悪い森の中、殺された人を発見するシーンでこの鳥の声が効果音でよく使われてる気がします

    img_7245
    六甲山牧場にこんな面白い鳥がいるんですよ
    いったいどんな鳥なんでしょう
    img_7220

    この秋にやっとその姿を写真に収めることに成功しました!
    ちゃんと大きく写せたのは
    明日の日記に載せますね!
    お楽しみに