三重からの友人

六甲山牧場の似顔絵コーナーは冬の間お休みしますが、ブログは冬の間も時々アップしていきたいと思います。この冬でも時々、ブログを覗いてくださいね!
今まで撮って、載せてなかったものをちょこちょこ出していこうと思います。

img_7185
img_7184

こちらは11月23日に来てくれた私の友達とご家族です(^-^)
右の女性が私の高校時代の同級生です。この日は三重県からご主人と子供さん達と神戸に旅行に来てくれました。
高校時代、私と彼女は同じクラスで部活も同じ美術部でした。お互いの実家にも何回も遊びに行ってたくらい仲良しです。彼女は手作りが大好きで、部活中、黙々と作品を作っていた彼女の姿をよく覚えています。私はと言うと、時々油絵を描いてましたが、先生や友達とおしゃべりばかりしていました。私がおしゃべりしている間、手作りが大好きな彼女は、次々と作品を作り出していました。いつも楽しそうに制作している姿が印象的で、私がおしゃべりしている間に、彼女は「先生、できました!」と、どんどん作品を提出していくんです。その姿に感心していました。「私、喋ってばかりやなぁ」と彼女が作品を作り上げるたびに反省していました。^_^;
彼女の作品からは楽しく作っている思いが溢れていて、いつも素敵やなぁ、かなわへんなぁと思っていました。学生の頃は手作りのバッグや雑貨をプレゼントしてくれたこともありました。もう人生の半分以上、友達付き合いをしてくれています。
この日は久しぶりに会えて、「生まれて初めて乗馬して来たよ♪」と言いながら、楽しそうに笑っている彼女といると、私は今でも高校生の自分に戻ってしまいます。こうしてブログに書きながら彼女との時間を思い出してみると、いい友達と出会えたなぁと改めて思います。(*^_^*)