暗闇の帰り道

img_6732
今日は閉園ぎりぎりまで、たくさんのお客さんが来てくださいました
お店の後片付けが終わった時にはもうこんなに真っ暗
しまった、、、今から駐輪場まで10分くらいこの牧場を歩かなくては行けないのに真っ暗
真っ暗な体験室の廊下を抜け、真っ暗なチーズ工場の回廊を抜け、真っ暗な丘を登り、気分は肝試し
街灯もないので、スマホで足元を照らしながらビビりながら小走りで帰りました
イノシシとかサルとか出て来ませんように、、、( ;∀;)と願いながら、わざと足音大きくたてて走っていました
img_6731
でも丘の上まで行った時、眩しい光が目に入り、何?!と思いましたら、
その光はお月様でした!
お月様ってこんなに明るいんですね
車のヘッドライトかと思いました
お月様ありがとう
暗闇の中、だいぶホッとさせてもらいました
その時目の前にススキが風に揺れていたんですが、月の光に照らされ、音もなくふわふわと光るススキはとてもキレイでした
暗くて写真には撮れませんでしたが
暗闇の中、お月様とススキだけが明るく光っていました
お月様とススキが一緒に描かれるのをよく見ますが、その理由がとてもよくわかりました
暗闇の中だからわかる美しさがあるんですね