台風が去って

image
台風が去っていきました
六甲山牧場は今日は無事にオープン出来ました!
山はあちこち葉っぱや枝や木の実だらけで
お掃除が大変かと思います
クモの巣には水滴がびっしりです
image
空気が洗われて遠くまでよく見えますが
まだ雲がスッキリしないので、明石海峡大橋もこんな感じ
image
いつもヤギさんがいる場所に牧羊犬ルーシーがいました
台風で外の犬小屋だと危険なので、ここにいたんだね
なんかちょっとソワソワしてました
image
いったいどこから飛んできた風船なんでしょうか
もしかして山の下からはるばる?
image
羊さんはいつものように山へ出かけて行きました
みんな無事で何よりです
今日はお客様少なめですが、小学生の団体様が来られています
丘の方から「せーの、ヤッホー!」と楽しそうな声が聞こえてきます
平和な今日が迎えられた事が何よりも良かったなぁと思います(^-^)