羊さんと似顔絵

image
こちらは昨日来てくださったお客様。
6年前にも似顔絵コーナーに遊びに来てくださったことがあります。今回は2度目の似顔絵になりました!お客様は羊が大好きだそうで、時々牧場に遊びに来てくださるそうです。お話を聞いていると、羊への愛情がとても伝わってきました。六甲山牧場の羊さんの様子や変化もとてもよく知っておられて感心しました。六甲山牧場では数年前からサフォークという顔の黒い羊を数頭、飼育し始めたのですが、100頭近くいるコリデール(顔も白い羊)と一緒に放牧しても、サフォークは初めはコリデールとは別に行動をしていました。朝、一緒に放牧しても、サフォークだけ群れから外れて違う場所で草を食べていました。でも数年経った今では毎朝サフォークもコリデールに混ざって一緒に歩いています。
そんな変化を私も見ていたのですが、昨日改めてお客様のお話を聞いて、あ!そう言えば、今は一緒に歩いてますね!と気付かされました。
私もほぼ毎日羊さんを見ているし、羊さん好きですが、お客様の羊好きにはかないませんでした。
似顔絵もとても気に入ってくださって、宝物ですと言ってくださってとても嬉しかったです。また、ぜひ、次回牧場に来られた時、(似顔絵を注文されなくても)お声をかけてくださいね(^-^)
お客様に幸せな時間がたくさん訪れますように☆