雨の日には♪

突然ですが、これな〜んだ?!

20140313-115806.jpg

答えは六甲山牧場の羊さんの毛です!

20140313-115916.jpg

毎年ゴールデンウイーク辺りに飼育員さんが毛刈りをされています。
今年は4月12日から毛刈りをするそうです。

その羊毛を洗濯したのが上の写真です。

そしてふわふわに解したものが次の写真です。

20140313-120136.jpg
お布団みたーい。
ほわんほわんです。

これを小さく丸めて。

20140313-120252.jpg

こーんなかわいい羊さんのマスコットが作れるんです♪

20140313-120348.jpg
六甲山牧場ではウール体験もできます♪黒い顔のサフォークも作れるんですよ。かわいい〜!

20140313-120430.jpg

羊毛のみの購入もできます。
編み物がお好きな方、毛糸から作ってみるのも面白そうですね!

今日は関西中雨のようですね。
こんな日でも牧場ならではの体験ができますよ〜♪

20140313-120844.jpg
それにしても今日は濃い霧です。