高校時代のお友達

image
image
image
今日は私の地元(伊勢)の友達がかわいいお子さんを連れて来てくれました(^_^)
高校時代の美術部の友達です。今思い出しましたが、私は、部長でしたが、放課後の美術室でしゃべり部な毎日を過ごしていました。
σ^_^;
2年前も上のお子さんを描かせてもらったのですが、今回はかわいい弟さんが出来たので、似顔絵を目的に牧場に来てくれました♪
友達家族は神戸が大好きで、よく来てくれます。私も神戸大好きっ子なので、とっても嬉しいです。そう言えば、自分の結婚式で地元の友達を神戸に呼んだ時にはみんな神戸のガイドブック持参ですごく楽しんでくれたのを思い出します。神戸にずっと住んでると地元の伊勢も最高にいいところだ!って気付けるんですが、伊勢にいた頃は、神戸って都会なのに緑が多くて、オシャレでパンやスイーツが美味しくて居留地とか歴史もハイカラでオシャレ文化と憧れていました。憧れて、神戸に来た時のことを思い出します。
久しぶりに友達家族から伊勢弁を聞けて、
わぁぁぁ(*゚▽゚*)キューンとなっていた私ですが、どうも私自身はけっこう関西弁になってるようで、お国の言葉と神戸弁がミックスされてるような話し方のようです。
今日描いた絵は新築のお家に飾ってくださるそうです!本当に遠くからありがとう!
もっとお話ししたかったけど、また地元で会おうね!