のんびり平日似顔絵

image

image
今日は久しぶりに平日にお店を開きました。
平日、のんびりした時間がいいですね。
平日は気軽に声をかけてくれる方が多いんです。
お客さんや、従業員の方が、気さくに話しかけてくれます。
「こんにちは!どんな画材使ってるんですかー?」とか、
「私も絵習ってるんです、楽しいですよね」とか。なんだかじわんじわんと幸せな気持ちになります。私、ひとりでニヤニヤしてないかなぁ、大丈夫かなぁと思ってしまいます。
業者さんも、皆さんなんだかいつもより笑顔で挨拶をしてくださいます。
「いつも集中してるから、挨拶しないようにしてるんだけど、無視してるわけじゃないから気にしないでください」と話してくださる業者さんもいて、
私、どんだけ話しかけにくいオーラ出して絵描いてるん、挨拶しにくいほどって。って思いました。みなさん気遣ってくださってほんとに、ありがとうございます!
今日のお客さんもとーっても素敵な方たちでした。こちらのお二人も最高に楽しい方で、絵を描いてる間の二人の会話がとっても自然体で楽しくて。
お客さんの会話をここにつらつら書くわけにいかないので、説明が難しいですが、絵を見てお二人の楽しい雰囲気を感じていただけたらと思います。
別れ際に、車の中から大きく手を振って笑っていたお客さんの姿がとても嬉しかったです。