似顔絵の描きあいっこ

image

image

image
似顔絵コーナーで
「私のこと覚えてる?」
と小さな女の子が話しかけてくれました。
私は始めは思い出せませんでしたが、すぐに、去年楽しくお話しながら似顔絵を描いた女の子だと思い出しました。
女の子は今日は自分も似顔絵が描けるように画用紙とクレヨンを持参してきてくれ、私と女の子と向かい合って似顔絵を描きました。とっても楽しそうに似顔絵を描く女の子。(*^o^*)「見ちゃダメだよ」と何度も念を押されました。
女の子は5歳で、私も5歳になったつもりでお話しました。5歳の頃の自分の失敗談なんかを話して、いっぱい笑ったり、一緒にお歌を歌ったり、ホントに楽しい時間でした。

そして、女の子が描いてくれた私の似顔絵がこちらです!
image
とっても一生懸命に描いてくれました!
かわいい似顔絵をほんとにありがとう!
裏には女の子の家族も描いてくれました
image
女の子がママと私と手を繋いでいる絵です。女の子なりに気を使ってくれていて、パパと私は手を繋いでないように描いてくれたそうです(*^o^*)!それを聞いてご家族皆さんと笑ってしまいました。その他にもブログに書ききれないほど楽しいことがあった時間でした。
また来年もその次も女の子に会えたらとっても嬉しいです。
パワーアップした姿をまた店に来てね!