語学の勉強法

今日ご紹介しますのはこちらのおふたりです!
image
image
素敵な写真が撮れました!寄り添うおふたり。さわやか(^-^)です。
お二人とも外国語を学ばれているそうで、英語を勉強している私に、勉強法など、為になるお話をたくさんしてくださいました。
その一つに普段から頭の中で考えてる事も日本語から外国語にするという事でした。家に帰ってから、さっそく頭から日本語をなくして英語で考える事を試してみました。
「晩御飯作ろっと」あ!つい日本語で考えてしまう、「えーと、I’m going to cook dinner….」だよね。「ケータイ、充電せな、あ、また日本語が
I need to recharge my phone. …?」
その後はわからない事をだらけで「That’s a serious matter」 (これは大変だ)?ばかり頭に浮かんでいました。
私って何て何も知らないのだろうと、痛感しました;^_^
教えてくださったお姉さん、これを実行されたなんてすごいと思います。
日本語を頭からなくすと認知症になりそうです。普段から日本語に助けられてたんですね。
今日は短い時間でしたが楽しい為になる時間を本当にありがとうございました!明日、おふたりにとって素敵な日になる事を願っております(^-^)
いつの日かまたお会いできますように。