牧場と、羊と、似顔絵

image
image
朝一番に来てくださった、女の子です。
朝9時半に始まる羊の放牧を見に早く来てくださったようです。
羊さんがいっせいに、山に出かける姿は、わたしも何回見てもワクワクします。
お客さんもたくさんの羊さんが並んで歩く姿を見ると、皆さん喜んで、ずっと羊さんの後をついていく方もいらっしゃいます。
女の子はお絵描きする道具にとても興味を持たれていました。「私も同じペン持ってるよ!」と女の子の方からお話してくれました。
私のカメラでお顔を撮って羊さんを見に出かけている間に似顔絵を描いたのですが
女の子は遠くから私に「かわいいの描いてねー!」とおっしゃっていました。
朝から元気なお子さんとお話すると私もとても元気がでてきます。
また大きくなったら、牧場の似顔絵屋さんに遊びに来てね!