素直な笑顔

The yellow clothes and the yellow ribbon look really good on a girl .image
今日ご紹介しますのはかわいい3年生の女の子の似顔絵です
黄色いリボンとお洋服がとっても似合っておりました
モデル中もしっかりと私の方を見て私が女の子に話しかけると、女の子は素直なかわいい笑顔でお話をしてくれます
下書きの間だけモデルをしてきただき、色つけの時はお客様は自由に動けるのですが
女の子は似顔絵ができていく過程を見るのがとても好きな様子で
私の横に立ち、似顔絵ができるのをたのしそうに見つめておりました
その間私と女の子はお互いの事をお話をしたのですが
自分がもし女の子と同じような年代だったらきっととてもいい友達になれただろうなと思うほど、お互い好きなものも共通していますし、お話ししていて、とてもとても楽しかったです
今あったばかりの私にこんなに素直に自分のことを話してくれて、女の子の周りにはとてもいい方達がおられるのだろうなぁと思いました
女の子へ
今日は似顔絵かきさんのところに来てくれて本当にありがとう
お話ししてくれて、とてもうれしかったよ
こんな事したいなぁとか、こんな毎日にしたいなぁとか、何か夢があったら
自分で本やインターネットで調べたり、先生や大人にお話をどんどんするといいよ、するといつか誰かが夢を叶えてくれると思うよ

下の写真は絵かきさんがお話した、お馬さんに乗ってキャンプの旅に出た時の写真だよ
このモンゴルという国は夜になると今もオオカミがでてくるそうだよ
image

また六甲山牧場に来たら、似顔絵をしなくてもぜひ声をかけてね^ – ^

また会えるのを楽しみにしてるね!