小学校の思い出

image
今日はお盆休みもあってたくさんのお客様が来てくださいました
朝一に来てくださったのは明石から来てくださったかわいいお嬢ちゃん達
実は4,5年前にも来てくださったそうです!
再びお越し下さり本当にありがとうございました
二人のお知り合いの方も数回、私が似顔絵を描いているそうで、とっても嬉しいです
お二人ともさすが小学生のお姉さんですね
ずっとちゃんと動かずにモデルをしてくださいました
明石から来てくださったと言うことで、明石について色々お話をしました
私は明石の魚の棚の商店街で明石焼きを食べたり、海産物をお買い物するのが好きなので
、『魚の棚行ったことある?』と聞いてみました
すると、500円を持って学校の授業でいったよ
と教えてくれました
え!授業で?!
明石の小学生は授業で魚の棚でお持ち帰り出来る海産物を買うようです
面白いですね!
お姉ちゃんは、はんぺんを買ったよと教えてくれました
妹さんは今年、3年生になったのでその授業を受けるそうです
楽しみですね(^^)
大人になった時、地元ならではの授業を受けた思い出があるのっていいですね!
私も小学校のイベントで地引網や浜掃除、みんなで浜で焼き芋をした思い出が蘇ってきました
お嬢ちゃん達にも楽しい思い出がたくさんできますように
残りの夏休みもたのしんでね(^^)