らせんの角

image
今日は朝から南エリアの動物達に会いに行ってきました。
嬉しいことに飼育員さんがバックヤードに案内してくださいました。
すると、私はまだ見たことのなかった羊さんがいたんです。image

!!!角がクルクルの羊さん♪
なんて羊さんらしい羊さん。
角のらせんの形がとっても美しいですね。
お顔が黒くて可愛いらしいです。
飼育員さんと一緒に動物を見るのと、自分ひとりで見るのでは、何だか動物達の反応が違うんですよね。飼育員さんがいるとみんな懐っこくなるような…。
この時も羊さんは寄ってきてじーっと飼育員さんを見つめていました。
朝ごはんくれるんかなぁって思ってるのかな?
image
今朝は昨日のお天気から全く変わり、
爽やかな快晴になりました。