ヒモ外れてるよ

20140710-101143-36703563.jpg

ヒモが外れてるよ。
いいえ、初めから繋がれていません。
逃げたりしないんですね。

20140710-101432-36872260.jpg

お客様の前に出る前にキレイに身支度♪

20140710-101607-36967391.jpg
ヒヅメの裏に詰まった土もキレイにとってもらいます。

20140710-102633-37593305.jpg
お馬さんからちゃんと足を上げてくれています。
こんなに大きな動物をヒモに繋げづにお手入れするなんてすごいですね!

20140710-104128-38488501.jpg
後ろ足も!
信頼関係がないと出来ないと思います。
お馬さんと飼育員さんがお互いをよく理解してるからできるんだろなぁ。

20140710-110402-39842954.jpg
バックヤードから表舞台にの広場に移動です。
この時もヒモいらないくらい、すごく素直に付いていくお馬さん。

20140710-110730-40050117.jpg
この後もお手入れを終えたお馬さん達が何頭かここへやってくるようです。