黄昏の六甲山

20140704-230624-83184323.jpg
夕暮れ後の六甲山を市街地から。
ここからの景色が大好きです。
神戸に憧れて引越して来た9年前のことを思い出します。
9年間この街にお世話になりました。
そしてまた別の街に引越しすることになりました。
でもまた六甲山の近くです♪
大好きな六甲山牧場にはまだまだお世話になる予定です。

20140704-231024-83424152.jpg
上の写真は3月に撮ったもの。
ツグミが3羽写っています。
ツグミは渡り鳥なので、春の終わりくらいには牧場では姿を見なくなりました。冬に日本、夏にシベリアに住むそうです。
1年に2回も引越しするんですね!
引越しの荷作りの大変さを感じた近ごろ。
身ひとつで移住するツグミやツバメなどシンプルに生きていてかっこ良く感じます。